東京エクセレンス観戦記

初心者目線ながら思ったことを好きに書いていきます(^^)

11/10(土)東京エクセレンス VS埼玉ブロンコス

いよいよファーストシーズン最終節。残り2試合で優勝が決まります!

ということで、行ってきましたウイング・ハット春日部。
アウェイ、埼玉ブロンコス戦を観戦してきました(^-^)

雰囲気はこんな感じです。
f:id:hiro1315:20181111022727j:plain

エクセレンススターティング5!
PG #51 田口選手 キャプテン
SG #6 長澤選手
SF #11 上松選手
PF #40 フェイゾン選手
C #13 ライアン選手

f:id:hiro1315:20181111022811j:plain

今日は相手のチームカラーも同じ緑のため、白のユニフォームです。個人的にはホームよりも爽やかで好きです(^^)

f:id:hiro1315:20181111022844j:plain
Tip off!!

第1Q:
今日はコートが滑りやすい様で何人か、やりづらそうにしてました。さらに微妙なファウル判定も何回か重なり、序盤リードを許す展開に。ただ相手のシュートミスにも助けられ、苦戦しながらもあまり点差は開かなかった印象!
『エ 20-24 コ』

第2Q:
スタートメンバー
PG #33 宮田選手
SG #44 丹野選手
SF #30 佐野選手
PF #41 小倉選手
C #40 フェイゾン選手

f:id:hiro1315:20181111023105j:plain
丹野選手 黄色のバッシュが眩しい

フェイゾン選手以外はスターティング5から代わってます。
このQでエクセレンスは逆転!
エクセレンスはどうもスロースターターな感じで追う展開になるけど、ハーフタイムくらいには追い付いてことが多い気がする。
今回は1点差ですが…
『エ 39-38 コ』

ハーフタイム中
f:id:hiro1315:20181111022936j:plain
f:id:hiro1315:20181111023010j:plain

第3Q
まだまだ接戦が続きます。なかなか攻撃が上手くいかない。ターンオーバーもかなり多い。結構マズイのでは思い始めました…
『エ 55-59 コ』

第4Q
3Q終わってリードを許す展開!
でもここからの第4Q宮田選手がスゴかった!序盤の長谷川選手へのアシスト(キラーパス)、終盤でのスリー!中盤辺りから差が出始めて、見事逆転勝利!
『エ 77-71 コ』

今日は宮田デーだったな~
ホームであればMVPは宮田さんだと思う。40歳であの動きは尊敬!宮田って、1つ1の動きも面白いんだよな~ ベンチのリアクションとか、シュート決めたとき、ファウルされたときでも。バスケを本当に楽しんでる( ^ω^ )

f:id:hiro1315:20181111023146j:plain

ファーストシーズンは残りあと1試合!首位の越谷が負けないと優勝はできないけど、最後には勝って終わってほしい!!

GO EXCELLENCE!!!
f:id:hiro1315:20181111023242j:plain