東京エクセレンス観戦記

初心者目線ながら思ったことを好きに書いていきます(^^)

12/2(日)東京エクセレンスvs岐阜スゥープス

今節は初めてのホーム埼玉開催!
北本市体育センターに行ってきました!
埼玉ブロンコスがホームグランドとして使用している体育館です。
JR北本駅から循環バス(川越観光自動車)で7分、北本高校前で下車して徒歩2分で到着。f:id:hiro1315:20181202132753j:imagef:id:hiro1315:20181202132822j:image

今日はすぐ後に埼玉ブロンコス東京海上日動の試合もあり、センターサークルはブロンコスのロゴ。

f:id:hiro1315:20181202132842j:image

チアのエレガンスも不在でTEXが頑張ってました(^^)

f:id:hiro1315:20181202132912j:image

 

最初の選手紹介の時にいつもと何か違う。背番号2 椎名選手の名が… ついに復活!?

その後スターティング5発表!
あれ、いつもの5人じゃない…

PG #51 田口選手 キャプテン
SG #6 長澤選手
SF #11 上松選手
PF #41 小倉選手
C #40 フェイゾン選手

f:id:hiro1315:20181202133008j:imagef:id:hiro1315:20181202133120j:image

最初は日本人インサイドを鍛えるためかなと思いましたが、その日はずっとライアン選手は出場せず。
まさかのライアン選手欠場でした!
ケガの具合どうなんだろ…

 

序盤はなかなかシュートが入らず、3分40秒経過して0-7。無得点でリードを許す展開。しかし小倉選手のリバウンドや長澤選手の3ポイントで一気に逆転!


途中から入った選手も活躍して、最後は[ 80-67 ]と見事勝利!!

 

丹野選手は最近かなり積極的にゴール下へ切り込んでいく。前に大きい外国人選手がゴール下にいることによるやりにくさを感じてると言ってた気がしたけど、乗り越えた感じがする!

長谷川選手は外国人にもパワー負けしないで、押し返すしかなり効いていた。

佐野選手は11月頭くらいまでシュートが不調の様な気がすしてたけど、最近3Pがどんどん入る!

宮田選手は毎回3~4回アシストをしていて、周りを良く見えてるんだろうな~

上松選手が今日0点で、少し気になるところ。昨日も4点だし、もっとやれるはず。次節まき返してほしいです。

 

そして今日のMVPは丹野選手!!
個人的にも丹野選手に投票していたので、もしやと思いましたが名前は呼ばれず… 残念(ToT)
昨日に続き2日連続で16点。
なんとかPGは宮田選手、田口選手に任せてSGに入ることが増えてる気がする。

f:id:hiro1315:20181202133052j:image

 

ファーストシーズンと違って長丁場なので、皆さんケガに注意して頑張ってほしい!特に外国人2人のどちらかがケガやファウルトラブルで出られない時のことも考えないといけない。今日は長谷川選手、斎藤選手、小倉選手が頑張り、フェイゾン選手もヘルプをしっかりして乗り越えた!これの積み重ねが自信になってくる!

サンレーヴ、豊田合成、アルファーズ、レブナイズと12月は連戦が続くので、コンディションを整えながら突っ走ってほしい!

Let's GO ! EXCELLENCE !!


f:id:hiro1315:20181202133414j:image
MVPの名前が呼ばれる時にお祈りする二人(笑)