東京エクセレンス観戦記

初心者目線ながら思ったことを好きに書いていきます(^^)

11/16(金)東京エクセレンスvs岩手ビッグブルズ

ファーストシーズンは残念ながら、2位(T_T)

今日からレギュラーシーズンから開始!

前回ホームは東板橋体育館だったので、久しぶりの小豆沢観戦でした!

やっぱり小豆沢のコートまでの近さ、良いよ~(≧∀≦)

f:id:hiro1315:20181116224052j:image

2階自由席でもこの見やすさ!!

 

相手は岩手ビッグブルズ。ファーストシーズンは6位。エクセレンスは2連勝しています!

 

そして今日も[ 85-65 ]圧勝!!

 

誰がでもなく、みんな良かった!

長澤選手は相変わらずの安定感に加え、3ポイントとバスケットカウントで連続3点プレイで、前後半の立ち上がり5分を支えました!

長谷川選手は外国人に負けずインサイドを戦いました!前半最後くらいにあったフックシュートカッコ良かった!

上松選手は相変わらずの攻撃力!3ポイントにシュートフェイントからの中央突破!

ステファン選手は相手外国人を圧倒!岩手のベイン選手の5ファウル退場はその証拠!

小林選手と3ポイントを決めて相手のタイムアウトは自信に繋がりそう!

斎藤選手は少ない時間帯ながら、連続フリースローにリバウンドと安定のプレイ!

佐野選手のスリーポイントが3/3はお見事!合計11点で日本人トップ!

宮田選手はクイックネスとアシスト、ライン上でボールを諦めずに追う姿勢はみんなのやる気に繋がったはず!

フェイゾン選手のダンクは毎回盛り上がる!今日はアリウープを狙ったプレーも3~4回あり、今後の得点パターンになるかも!

小倉選手は丹野選手からのアシストで、バスケットカウントをねじ込んだシーンは力強さを感じた!ほんと今年さらなる覚醒に期待!

丹野選手、ブロックをかわしてのレイアップ、ドリブルからの逆方向へのパス。何かやってくれる期待感が一番!B3では飛び抜けてほしい!

田口選手、ディフェンスは危機迫るくらいのアグレッシブさ!スピードを活かしたカウンター、飛び抜けてた!今季初のMVPおめでとう!!

椎名選手はまだプレーを見たことないけど、順調に回復してるみたいなので、今年中の復帰に期待します。


f:id:hiro1315:20181116230730j:image

いつものスターティン5

 

f:id:hiro1315:20181116230813j:image
f:id:hiro1315:20181116230847j:image

f:id:hiro1315:20181116230930j:image

エレガンス!

 

f:id:hiro1315:20181116231027j:image
TEXも応援!

 

f:id:hiro1315:20181116230956j:image
f:id:hiro1315:20181116231007j:image
MVP!!キャプテンやった!

 

明日も勝って連勝スタートだ!

Let's GO EXCELLENCE!!