東京エクセレンス観戦記

初心者目線ながら思ったことを好きに書いていきます(^^)

[番外編]11/11(日)千葉ジェッツVS琉球ゴールデンキングス

今日船橋アリーナで、B1リーグを観戦してきました!

f:id:hiro1315:20181111211517j:image

1部は1つ1つハデですね。

チアダンス
f:id:hiro1315:20181111211952j:image
爆発!
f:id:hiro1315:20181111212037j:image
ジェッツ選手入場!
f:id:hiro1315:20181111212117j:imagef:id:hiro1315:20181111213942j:image

映画の宣伝で俳優の志尊淳さんが、オープニングセレモニー。フリースローは残念ながら、リングに嫌われました。残念(>_<)360度見られてのフリースローは慣れてないと緊張するよな~
f:id:hiro1315:20181111211656j:image

TIP OFF!!
f:id:hiro1315:20181111213920j:image

 

試合は千葉がとにかく強かった!昨日の鬱憤をはらす勝利でした。

 

藤永選手の気迫のディフェンス!一人でオールコートで積極的に守備されたら相手はやりづらいだろうな~ 相手のガードからしたらセンターラインまで簡単には運びたいだろうに。そこまでに状況を見て、組み立てを考えたりとか全然出来ないもんな~

さらにスティールからのカウンターで3Pもあった!!

ドリブルや3Pで点をとりまくる富樫、周りを使って攻撃を組み立てる西村、ゴリゴリディフェンスの藤永、この活躍を続けて西村選手が復帰したら千葉は3人のPGでスゴイチームになりそう。

 

同じくディフェンスが光ったチェンバース選手。ブロックとスティールで相手の攻撃をシャットアウト。高さと平面の両方止められたら相手はどう攻めれば良いのか…

赤ユニフォームの背番号10、ボウズ頭。

スラムダンク桜木花道を思いだしたな~

ディフェンスが上手い人ってセンスが良いだろうな。

 

攻撃はダンカン選手。フリースロー成功率が8割以上!今日は20点越えの得点力。フリースローの上手いインサイド選手ってこれまた相手はヤりにくいだろうな。

f:id:hiro1315:20181111213809j:image

 

1部の試合はいつもの3部より肉弾戦が激しく感じた。ファウルの基準も少し違うのかな。1部は3部より流す傾向にありそう。


f:id:hiro1315:20181111214000j:image
f:id:hiro1315:20181111214122j:image

来週からエクセレンスはレギュラーシーズンが開始!エクセレンスもジェッツに負けない様に突っ走れー!!